奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2017年10月23日 イベント情報 ランニングクリニックin橿原を開催しました!

ランニングクリニックin橿原を開催しました。

目標タイム別に3コースでの開催です。

 

残念ながら、前日に続き雨 ame02 ame02 ame02

台風も近づいていて降水確率も非常に高いですが、ピンポイント予想では午前中はまだ比較的少雨なので雨雲の動きや落雷などの情報確認しながら開催しました。

 

まずは全体で、昨日と同じく雨天時のウェア対策などを教えていただきました。

 

 

続いて各コースごとに座学を行いました。

 

 

ちょうどRUNはじめようという頃には大粒だった雨もかなり小降りになり、よかったです  kao29

 

参加いただいた方からは、「個人だと雨の中走ろうと思わないけど、今日はみんなと一緒なので走る気になりました」、「いい経験が出来ました。大会当日雨でも頑張ります」など嬉しい感想をいただきました kao22 。

 

雨の中を走るという貴重な体験もできましたが、やはり晴天の中で開催したかったですね・・ kao29 。

 

大会当日は晴れますように 2_caution1 2_caution2

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月23日 イベント情報 ランニングクリニックin天理を開催しました!

奈良マラソンコース最大の難所と言われる、白川地区の坂を実際に走ってみる「ランニングクリニックin天理」を開催しました 2_goodjob

 

当日は、ランニングクリニックでは初めての雨天開催 ame02 ame02 ame02 となりました。

雨天にも関わらず、多くのランナーの方に参加いただきました 2_musical1 2_musical2

 

講師の先生からは、「今日はラッキー 2_caution1 ですね。坂の攻略だけでなく、雨天対策の勉強できますよ」と雨天時のウェアなどについてもお話しいただきました。

 

 

雨天の為、ウォーミングアップも室内で。

 

 

 

奈良マラソンの大会当日も雨の可能性もありますので、皆さん雨にもかかわらず難所と言われる白川の坂を走っていただきました kao16 。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の給水所では先生からアドバイスも。

 

ゴール後は、天理でのランニングクリニックでは恒例のぜんざいの振る舞いです kya-

雨で濡れ、疲れた体には本当においしかったようで、たくさん食べていただきました 。

 

奈良マラソン
公式サイト