奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2024年06月03日 イベント情報 RUNプロジェクト第2弾 ロゲイニング2024 開催しました!

 RUNプロジェクト第2弾の奈良マラソンロゲイニング2024を平城宮跡管理センターさんと共催で開催しました!

 

会場の朱雀門広場は、以前ランニングクリニックも開催していて、広くてきれいで気持ちい広場です。

 

ロゲイニングは、配られた地図に設定されたチェックポイントを 2_clock 制限時間内に周り、得点を集めるスポーツで、今回で5回目の開催になりました 2_musical2 2_musical1 2_musical3

 

 

スタッフから、ルールや注意事項の説明を受けた後は、各チームで作戦会議 kao24 です。 

事前にどのポイントをどの順番で回っていくか決めるのも重要なポイントです。

 

ファミリーの部もあるので、お子さんも一緒に家族会議もアチコチでされていました。

 

 

近い場所は行きやすいですが、得点が低く、遠いところは行くのが大変ですが高得点。

このルートを考えるのが非常に難しくて楽しいゲームです。 

 

 

★スタート前に参加者皆さんで朱雀門をバックに記念撮影をしました camera 。

 

 

 朱雀門を背にスタートする参加者ら

 

 

 

 CPのひとつ、第一次大極殿の前で早速記録撮影

 

トヨタのまほろばミュージアムではレストアされたばかりのミゼットの前がCPです。

皆さんゆっくり見学したそうでしたが、今回は残念ながら次のCPへ。

 

図書情報館ではちょうど展示中の奈良マラソンのパネル展の前がCPです。

 

パネルに見入っている参加者も・・・・・・。

 

 途中、少し雨に降られたりしましたが、友達同士、ご家族、ソロなどそれぞれ皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

★昨日の結果はこちら

 

 

奈良マラソン
公式サイト