奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2025年12月14日 大会情報 大会2日目開催しました

大会2日目が始まりました。

 

16年間で初めての雨模様でのスタートです。

 

夜明け前から、救護スタッフ、競技役員、ボランティア、警備などそれぞれの集合場所で打ち合わせが始まっています。

しとしと

 

EXPO会場もシトシトと雨が降っています・・・・・。

 

昨日に引き続き、「てるてるせんとくん」が最後の雨乞いをしています。

 

「てるてるせんとくん」のおかげでしょうか? 

スタート前にはほぼ雨も上がり、無事定刻にマラソン種目がスタート。

 

大会会長の山下知事、副会長の仲川奈良市長、並河天理市長をはじめ、有森裕子さん、団長、松井絵里奈さん、坪井ミサトさん、そして2026年の大河ドラマに出演の佳久 創さんが大きな声援を送ってランナーの皆さんを見送っていただきました。

 

 

世界遺産10Kも定刻でスタート

 

 

 

 

42.195㎞を走り切ったランナーが続々とフィニッシュし、フィニッシャタオルと完走メダルを掛けてもらっています。

 

 

 

 

 

 みなさまのおかげをもちまして「奈良マラソン2025」を、終えることができました。

 

関係者の皆様、朝早くから笑顔で対応いただいたボランティアの皆様、ランナーにご声援いただいた沿道住民の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

前のページへ戻る

奈良マラソン
公式サイト