奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2021年10月14日 大会情報 ランニングクリニック on WEB vol 2公開、vol 3参加者募集!

ランニングクリニック on WEB vol 2を公開しました kao06

 

今回も佐藤光子先生が講師で、心拍数についての講習になります heart01

 

また、リアルランニングクリニックの vol 3 の 2_pr 参加者も募集中です 2_caution2

 

この vol 3 の様子も動画で収録し、後日「ランニングクリニック on WEB vol 3」として公開いたします。

 

コロナ禍ですので、少人数制 kao21 ですが、ご参加お待ちしております kya-

2021年10月05日 歳時記 奈良マラソンについて講演を行わせていただきました

奈良マラソンのスポンサー様でもある奈良県経済倶楽部さんの会員様を対象とした会で、奈良マラソンについてお話させて頂く機会を頂きました。

 

事務局長が「「いつもと違う」奈良マラソン2021について」というテーマでお話させていただきました。

2019年まで賑やかに開催してきた様子などをお話しし、今年の大会について、開催意義や「いつもと違う」規模を縮小しての開催、そしてコロナ対策として今年取組んでいく感染症対策についてなど約1時間お話しさせていただきました。

 

大会のあまり知られていない取り組みや歴史などより多くの方に大会について知っていただき、関心を持っていただければと思います。

 

ご参加いただきました皆様、長時間ご清聴ありがとうございました。

 

2021年10月04日 大会情報 「ランニングクリニック on WEB」の収録を行いました!

素晴らしい青空に、朱雀門が映えます。まさに「あをによし」。

ここは奈良マラソンコースの5km地点付近の平城宮跡・朱雀門の前です。

平城宮跡・朱雀門

 

先日、第1弾を配信した「ランニングクリニック on WEB」の新しいバージョンの収録を行いました。

講師は、いつも奈良マラソンランニングクリニックでご指導いただいている大阪教育大学の佐藤光子先生です。

佐藤先生

 

今日は、心拍数を活用したトレーニングの方法について、ご指導いただきました。

心拍数を活用したトレーニング1

心拍数を活用したトレーニング2

 

早速動画を編集し、近日中に配信しますので、乞うご期待。

NARAのポーズ

 

YouTube奈良マラソンチャンネルへの登録もよろしくお願いいたします。

https://youtube.com/user/NaraMarathonOfficial

 

2021年10月01日 大会情報 ランニングクリニック on WEB vol 1 公開しました!

昨日案内しました「ランニングクリニック on WEB vol 1」を公開しました 2_goodjob

 

動画視聴はこちらから 2_megaphone3

 

今後、コロナ禍でのランニング方法や故障発生時のセルフケア、今大会での出走の流れ等について紹介する動画を順次公開していきますので時々大会HPを覗きに来てください kao06

 

 

 

 

奈良マラソン
公式サイト