2017年12月10日 大会情報 表彰式など行われました
午前中の10㎞種目の表彰式に続き、午後からはマラソン種目の表彰式が行われました。
今年は学生選手の奮闘が目立ちました。
上位入賞者は新着情報でお知らせいたします。


奈良マラソンのトロフィーは、全国有数の木材産地である吉野のヒノキを使い、木材関係者の手によって制作されました。
香りや手触りだけでなく、ぬくもりが感じられる木のトロフィーでまさに奈良マラソンならではのオリジナルです。

賞状も奈良マラソンオリジナルです。
同じく、吉野の杉とヒノキの皮の繊維を原料とした和紙でできています。
手間ひまのかかる紙漉き技法で、杉やヒノキが織りなす薄茶色の風合いいいと評判をいただいています。

奈良マラソンでは、トロフィーや賞状を通じて県特産の木材の良さをお伝えできればと思っています。
ステージのラストを飾っていただいたのが、昨年も参加いただいた、十津川踊り隊 BON娘のみなさんです。


昨年にも増して華やかなステージで「奈良マラソン2017」のステージを締めくくっていただきました。
