奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2021年09月30日 大会情報 「ランニングクリニック on WEB」の準備を進めています!

 

久しぶりに投稿します。

 

事務局では、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した「奈良マラソン2021」の開催に向けて準備を進めています。

 

いつもならこの時期、ランニングクリニックを数回開催して、ランナーのみなさんに大会に向けたトレーニングの方法などを学んでいただくのですが、今年はコロナ禍でそれが叶いませんでした。

 

このため、ランナーのみなさまに、コロナ対策、トレーニングの方法、ケガの予防法、セルフケアの方法などについて学んでいただく動画を作成し、配信することとしました。

その名も「ランニングクリニック on WEB」。

 

昨夜は、そのためのウェブミーティングを行いました。

いつもランニングクリニックでご指導いただいている大阪教育大学の佐藤先生、奈良マラソン救護委員会救護本部長で、奈良教育大学の笠次先生、奈良県柔道整復師会の大石先生、畿央大学の福本先生、奈良県理学療法士会の和田先生にご協力いただけることになりました。

大会に向けて順次動画をアップしていきますので、お楽しみに!

 

「ランニングクリニック on WEB」打合せの様子

 

ランナーのみなさま、日々のトレーニングとともに、コロナ対策もしっかりとお願いします!

前のページへ戻る

奈良マラソン
公式サイト