奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2024年05月07日 イベント情報 RUNプロジェクト第1弾 目からウロコの靴・靴ひもセミナーを開催しました!


RUNプロジェクト2024第1弾「目からウロコの靴・靴ひもセミナー」を開催しました!

 

 

 


私たちが無意識に行っている何気ない所作や、癖になっている動作などの積み重ねが体のゆがみや捻れを生むそうです。そんな無意識の行動を変える鍵が足元に!

 

 


早速先生に教わった手順で靴ひもを結んでみます
実際やってみるとなかなか難しい kao29

 

 

参加者ひとりひとりに合わせた結び方を実践
皆さん興味津々 息をのんで見守りました

 


質疑応答の時間
先生に質問するため、たくさんの皆さんが順番を待ちました

♡結び方を変えて走った2回目のタイムが0.06秒早くなりました。軽くなった感じがしました。(ダッシュ王選手権in奈良出場者)

♡足元が非常に軽くなりました。もっと時間が欲しかった

♡本当に「目からうろこ!」でした。脚、足の使い方の重要性を認識しました!

♡靴ひもの結び方くらいで・・・と思っていたけれど、話の内容が具体的で面白かった。
参考になりました。


などなど驚きとよろこびの感想をいただきました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
先生方ありがとうございました。

 

 

 

RUNプロジェクト2024 第2弾は「奈良マラソンロゲイニング2024
2024年6月2日(日)開催決定!参加者募集中です。

前のページへ戻る

奈良マラソン
公式サイト